ニュース

第2回夏のロングステイ交流ゴルフコンペ2015

昨日、第2回目のゴルフコンペを開催いたしました。
ちょっと朝は小雨がちらつきましたが、すぐにやみ、秋の空気を感じながらのゴルフとなったようです。

前回ご参加の方や、今回初めてご参加の方、また今回は当協会の本田会長、田中統括業務執行理事も参加させていただきました。


みなさんとてもお元気で、私がちょっと走って一息ついていると「私なんてもう80歳だよ」とお声掛け頂き、元気をもらいました!

倶知安観光協会と同じ建物内にあるトヨタレンタリース新札幌の高木社長にも、今回札幌からご参加いただき、ご協賛もちょうだいしました。
実は高木社長ゴルフがとてもお上手で、今回もベスグロ賞に該当したのですが、もうお一方と同スコアで辞退されています。ありがとうございました。

高木社長トヨタレンタリース賞として、1万円分のニセコエリアの旬の味覚お届け券がプレゼントされました。

今回、女性ベスグロ賞は、司波様!

男性ベスグロ賞は藤原様!

そして栄えある優勝は、石川様です!おめでとうございます!!

優勝の景品は、ニセコ東急ゴルフコース平日4名1組ご招待券!
JCB商品券5000円分!
ホテルニセコアルペンお食事券5000円分!
壁掛け用羊蹄山フォト!
羊蹄山麓の特産品詰め合わせ!
他、温泉券やゴンドラ利用券など、3万円相当の豪華景品が贈呈されました。おめでとうございます!!

これで今年のロングステイ関係のイベントは全て終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
まだまだエリア内でのイベントはたくさん続きますので、どうぞお楽しみください。

また来年もロングステイイベントをご用意してお待ちしております。

☺☺☺ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ☺☺☺
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)


●ゴルフコンペにご協賛いただきました皆様、ありがとうございました。
株式会社東急リゾートサービス様、トヨタレンタリース新札幌様、日本ハーモニーリゾート株式会社様、ホテルシャレーアイビー様、サマージャパン様、ホテル湯元プリンスひらふ亭様、本間松蔵商店様、ホテル第一会館様、ムーン企画様、ラッキー倶知安店様、本田興業様、倶知安オイル様、ひらふ祭り実行委員会様、ニセコピザ様(順不同)


杏ダイニング

なんだかどんよりなお天気ですね。
そんなお天気でも、美味しいものを食べて楽しく過ごしましょう♪
今日は倶知安町ひらふにある木ニセコというコンドミニアムの中にある「杏ダイニング」のご紹介です。

杏ダイニングは、2014年12月にオープン。オーストラリアでアジアナンバーワンを2度受賞したことのある道産子シェフが、新しいスタイルで和食を提供してくれます。

羊蹄山を一望できる絶好のロケーション。
こんな景色を眺めながらお食事ができるなんて、こんな贅沢ありませんね。


この日いただいたのは「ニセコ産米100%使用の米麺と滝川鴨の燻製のHoヌードル」。
ニセコでフォーいただきました、美味しかったです。
鴨の燻製は、とっても良い香りで米麺との相性もバツグン☆
ボリュームもありますので、男性も満足できる内容です!


朝から夜まで営業しているので、どの時間にいってもスタッフのみなさんが笑顔でお迎えしてくれる居心地の良い空間です。

カフェとしても利用できるので、せっかくニセコにきたならこんな素敵な場所でティータイムなんていかがですか?また、日本酒も豊富ですので、ゆっくり飲みながら夜を過ごすのもいいですね。

ご宿泊の方はもちろん、そうでない方もぜひお気軽にご利用下さい。

▶ご宿泊は、木ニセコ
 http://www.kiniseko.com/ja/
 TEL 0136-21-2565

▶お食事は、杏ダイニング
 http://www.andining.com/#!welcome-jp/c17v3
 TEL 0136-22-5151
 Facebook https://www.facebook.com/andiningcafebar

場所は、ゴンドラ坂をずーっと登って左側、ゴンドラ乗り場の横にあります。


☺☺☺ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ☺☺☺
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)

☆Niseko Green Market 最終日のお知らせ☆

いよいよ明後日は、Niseko Green Market 最終日です!

前回に引き続き、皆さまお待ちかねの、魚介類出ますよ~。
前回好評でしたホタテ!!
今回はたっぷりご用意いたしますので、どうぞお楽しみに☆

野菜、魚介類、ドリンクやお菓子、パン、切り花、オーガニック調味料や手芸品などなど・・・
またまた買い物袋がいっぱいになりそうな予感です。

そして前回に引き続き、倶知安のうがそばさんの「そば打ち体験」開催されます!
自分で打った蕎麦は、お持ち帰りできるそうですよ★

今年初出店で、北海道BUBUさんもきます!
Audiの輸入車レンタカー、ピッカピカです。試乗してみてくださいね!!

シグズグリルワゴンさん初出店です!
お肉系&ガッツリ系はこちらがオススメです☆
小樽から駅なかマートタルシェさん初出店です!
小樽の加工品、お土産品など、何が来るかは当日のお楽しみ☆
岩内ますかわブルーベリーさん、今年初出店!
こちらはすぐに完売が予想されますので、どうぞお早目に!!(昨年も開店早々完売しました。)

イートインスペースもご用意しておりますので、ちょっと休憩してってくださいね。



明日の出店者をご紹介します。

・ハックルベリーファーム
・スプラウト
・マウンテンキオスクコーヒー
・コトキッチン
・パティスリーラネージュ
・北海道BUBU
・JoJo's Cafe
・パン工房麦風
・ニセコ蒼麻芽農園
・玄関SHOPあまからや
・倶知安木も雲
・シグズグリルワゴン
・n.g.m art
・うがそば
・花工房いちえ
・ラッキー倶知安店
・ホテル第一会館
・商店連合会
・おたる駅なかマート タルシェ
・岩内ますかわブルーベリー

8月9日(日)朝8時~11時頃まで
場所は、ホテルニセコアルペン前で、雨天決行します!

お天気予報は晴れ♪最高気温28度。
やっと、晴れそうです!(これまで全部雨でした・・・)
皆さまのお越しをお待ちしております♪ 


前回の様子↓







☺☺☺ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ☺☺☺
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)

「ロングステイゲスト交流会2015」無事に終了!

昨日、ホテルニセコアルペンにて毎年恒例の「ロングステイゲスト交流会」を開催いたしました。
今年も多くの方にご参加いただきありがとうございました。またリピーターの方は、今年もお元気そうなお顔を拝見することができホッとしました。

みなさん、おかえりなさい☺


今年は、近隣市町村から、小樽、岩内、真狩、積丹、余市、ニセコ、そして岩宇キッチンさんと倶知安農業高校の生徒さんにご協力いただきました。
みなさんの笑顔をみていると、広域でおもてなしする気持ちが伝わってきて、素晴らしい町がたくさんあるな~とうれしい気持ちになりました。





ランチバイキングや各ブースでの試飲試食、夏のロングステイをより楽しむための情報収集など、みなさんそれぞれ楽しんでいらっしゃるようでした。



キッズじゃんけん大会では、ニセコHANAZONOリゾートのカモノハシくんと、真狩村のゆり姉さんにご登場いただき、盛り上げてもらいました!カモノハシくん、ゆり姉さんありがとう❤❤❤



大抽選会では、みなさん自分の番号を見ながらワクワクドキドキ。
たくさんご協賛いただいたお品をプレゼントさせていただきました。

今年も長い方で10月までご滞在とのこと。
倶知安町を拠点に、ニセコエリア、後志エリア、そして北海道を楽しんでいってくださいね!


☺☺☺ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ☺☺☺
 TEL 0136-22-3344  メール メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)


●ご協賛いただきました皆様、ありがとうございました。
株式会社東急リゾートサービス様、日本ハーモニーリゾート株式会社様、ホテルシャレーアイビー様、石塚水産(岩宇キッチン)様、株式会社ムーン企画様、ニセコワイス観光株式会社様、ホテル湯元プリンスひらふ亭様、本間松蔵商店様、株式会社NAC様、ホテル第一会館様、岩内町様、余市町様、真狩村様、倶知安町様(順不同)





倶知安農業高校「お料理教室」のお知らせ♪

倶知安農業高校生が料理体験教室を開催します!
ぜひ一緒に規格外の倶知安じゃがを使って「ポテトペースト」を作りましょう☆
そして、そのポテトペーストをを使ってアイスやドーナッツなどのスイーツ作りをしてみませんか?


               日時  8月12日(水)9:00-12:00
              内容  ・規格外じゃがいもを使用したポテトペースト作り
                    ・ポテトペーストを使用したスープ、アイス、ドーナツ作りなど
               場所  倶知安農業高校 調理室
               持ち物 エプロン・三角巾・履き物
               定員  20名様
         
            申込  倶知安農業高校
                 TEL 0136-22-2252 FAX 0136-22-1149
            締切  8月6日(木)17:00まで

ご参加の方は、もれなく参加賞をもらえるみたいですよー!
ぜひ倶知安の高校生と一緒に、倶知安の特産品を使ってお料理体験してみてくださいね。

締切がせまっていますが、みなさんに会えるのを生徒も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

◇◆◇ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ◇◆◇
 TEL 0136-22-3344 メールフォーム  澁谷