ニュース

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘「杢の抄」

今日はうっすら曇り空、昨日よりちょっと肌寒い倶知安です。

ニセコエリアには美味しい山の幸、海の幸が満載で、どこで何を食べようか迷ってしまいます。
先日、ニセコ昆布温泉鶴雅別荘「杢の抄」さんにお邪魔してきました。



昨年の7月にオープンしたばかりで、木のぬくもりあふれる開放的な空間がどの部屋からも感じられました。





お忙しい中、徳地支配人が自ら館内を案内してくださいました。ありがとうございました。









完全予約制のランチは、ニセコの旬の食材を使用し、料理人のこだわりがつまった品ばかり。

この日いただいたのは「季の膳」。
とても上品なお料理は、何を口にしても「美味しい…」とため息がでてしまったほどです。

日帰り入浴とランチのセットもあるようですよ。


 





ゆっくり贅沢な時間を過ごすにはぴったり。そして外には、足湯が。ニセコアンベツ川の渓流を望むことができます。


女性にはうれしい、レンタル浴衣がこんなにもそろっていました。


ゆっくりお酒を楽しみたい方には、おしゃれなバーもおすすめです。(11時~24時迄)



写真を撮り忘れてしまったのですが、暖炉のある吹き抜けラウンジは、居心地がよすぎて時間が経つのを忘れてしまうほど。たまには、ホテルでのお食事もいいものですね。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
JR倶知安駅より車で25分、ひらふ地区からは車で15分ほどです。


◆ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄(もくのしょう)
〒048-1511 ニセコ町ニセコ393
TEL 0136-59-2323
http://www.mokunosho.com/


今日からレンタサイクル♪

みなさんこんにちは。
最近一気に気温が高くなり、今日の最高気温は20度!
もう夏だね~なんていう会話があちこちから聞こえてきます。
そろそろストーブはお休みさせてもいいころかなと思いながらも、まだまだ朝晩は1度、2度の世界。もう少し活躍してもらいます。

さて、今日から待ちに待ったゴールデンウィークの方も多いのでは?
倶知安観光協会では、今日から「レンタサイクル」を開始いたしました。町内観光に、ちょっとそこまで、ぜひご利用下さい。ロングステイ中のご利用も大歓迎です★


利用時間:10:00~18:00
利用料金:1日500円
場所:まちの駅ぷらっと内、倶知安観光協会
問合せ:0136-22-3344

※事前予約も受け付けております。

「ニセコロングステイブログ」スタート!

みなさんこんにちは!
この度、「ニセコロングステイブログ」をスタートすることとなりました。

これまで倶知安観光協会では毎月のお便り「Niseko Long Stay」を配信させていただいておりましたが、今後はこちらのブログでニセコロングステイをより一層楽しむためのさまざまな情報発信をさせていただきたく、よろしくお願い致します。


さて、先週までは10度に満たなかった倶知安ですが、本日の最高気温は17度!ポカポカ陽気です。

倶知安町にある小川原脩記念美術館では、現在「Four Seasons 春」と題し、北口さつきさんの作品が展示されています。


縦約2メートル、幅約1メートルの布を19枚使った大作で、まだ桜の季節には早い北海道ですが一足先に美術館で桜を楽しむことができます。



期間は4月20日(日)~6月2日(月)までで、火曜は休館ですが4月29日と5月6日は開館し、7日は休館だそうです。大きな館内の窓からは、雄大な羊蹄山もご覧いただけます。

◆小川原脩記念美術館
TEL 0136-21-4141
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/culture-sports/ogawara-museum/