ニュース

三島さんの芝桜庭園2020

今年はコロナウイルスの影響により、ご案内を控えておりました三島さんの芝桜庭園ですが、5月下旬に満開を迎え、今年の芝桜も見頃を終えました。

写真は今年の満開時のものです。少しでも雰囲気を味わってもらえたら幸いです。

来年に向け、三島さんのお手入れはすでに始まっています。来年の芝桜が今から楽しみですね。

Dsc00919

倶知安町観光振興計画・観光地マスタープラン

倶知安観光協会、ニセコひらふエリアマネジメント、ニセコプロモーションボードや倶知安町、観光関連事業者と協働で、今後の倶知安町の観光地として目指すべき姿を共有し、これを実現するためのアプローチを示した観光地マスタープランが策定されました。

詳しくは倶知安町ホームページの情報をご覧ください。

https://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administ...

デリバリーテイクアウトwebサイト「NISEKOくっちゃんエール飯」OPEN

このプロジェクトは、新型コロナウィルス感染防止に伴う外出自粛などの影響がある中、

ニセコエリアに住むみなさんでちょっと幸せになれるそんな時間を作る取り組みです。


厳しい経営状況にさらされている飲食店からのデリバリーやテイクアウトをおうちでぜひ楽しんでください。

みなさんの応援の声が大きい声となってニセコエリア全体を楽しく幸せに包みこみますように、願いを込めて。


ウェブサイトはこちらから。

Top Small

デリバリーテイクアウトwebサイト「NISEKOくっちゃんエール飯」飲食店参加希望募集中

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出自粛が継続している中、

倶知安町はもとよりニセコエリアにある飲食店への地元の方のご利用を促進するため、

デリバリーテイクアウトのウェブサイトを作成することといたしました。


また、「コロナ疲れ」も騒がれている中、少しでも楽しい時を提供するため、

当協会やお店側からの一方的な情報提供にならずに、

お客様からも「エール(応援)」を発信してもらうことを目的とした

「NISEKOくっちゃんエール飯-1グランプリ」を開催いたします。(9月末まで)

このグランプリは、お店を利用したお客様がお店に対し「エール(応援)」を送ってもらい、

その数で「最も応援をもらった店舗」と「最も応援を送った方」を決定いたします。

さらに、「最も応援を送った方」には東急リゾートサービス完全ご協力の元、

「綾ニセコペントハウス、10月に1泊」

を感謝の気持ちと共に贈呈いたします。

イベント内容は、4月20日OPEN予定のウェブサイトをご覧ください。


ウェブサイトに掲載をご希望の飲食店・菓子店の皆さまは、

下記よりPDFをダウンロードし、当協会までご提出ください。


概要ならびに提出様式

概要ならびに提出様式(ENGLISH)

○Google Formでの提出 日本語 / ENGLISH


新型コロナウィルスに関連する肺炎による倶知安町内での宿泊キャンセル数調査について

当協会では、当町の全事業者に対し、新型コロナウィルスに関連した肺炎による倶知安町での経済的影響調査を実施しました。

3月14日までにいただいた回答を元に3月16日版として公表いたします。

新型コロナウィルスに関連した肺炎による倶知安町での経済的影響調査結果(3月16日版)

Survey report of economic impact in Kutchan town due to Coronavirus disease (COVID-19) reported on March 16, 2020


ー2020年2月17日UPー

当協会では倶知安保健所に申請している倶知安町内の全宿泊施設を保有する事業者を対象に新型コロナウィルスに関連する肺炎による宿泊キャンセル数を調査しました。

2月16日までにいただいた回答を元に倶知安町内での影響調査報告を公表いたします。


新型コロナウィルスに関連した肺炎による倶知安町での宿泊キャンセル数について

Survey report of cancellation regarding the pneumonia associated with the novel Coronavirus reported on February 17, 2020


倶知安町の外国人宿泊数は、世界各地から来ていただいており中国からのお客様の割合が大きくないこともあり、

現段階では、倶知安町内への影響は限定的であると見えています。

しかしコロナウィルスの流行は長期化する可能性があり、当協会としては今後もこの調査を継続していく予定です。