ニュース

新型コロナウィルスに関連する肺炎による倶知安町内での宿泊キャンセル数調査について

当協会では、当町の全事業者に対し、新型コロナウィルスに関連した肺炎による倶知安町での経済的影響調査を実施しました。

3月14日までにいただいた回答を元に3月16日版として公表いたします。

新型コロナウィルスに関連した肺炎による倶知安町での経済的影響調査結果(3月16日版)

Survey report of economic impact in Kutchan town due to Coronavirus disease (COVID-19) reported on March 16, 2020


ー2020年2月17日UPー

当協会では倶知安保健所に申請している倶知安町内の全宿泊施設を保有する事業者を対象に新型コロナウィルスに関連する肺炎による宿泊キャンセル数を調査しました。

2月16日までにいただいた回答を元に倶知安町内での影響調査報告を公表いたします。


新型コロナウィルスに関連した肺炎による倶知安町での宿泊キャンセル数について

Survey report of cancellation regarding the pneumonia associated with the novel Coronavirus reported on February 17, 2020


倶知安町の外国人宿泊数は、世界各地から来ていただいており中国からのお客様の割合が大きくないこともあり、

現段階では、倶知安町内への影響は限定的であると見えています。

しかしコロナウィルスの流行は長期化する可能性があり、当協会としては今後もこの調査を継続していく予定です。