ニュース

三密防ぐレストラン情報!グルメナビWebサイトを開設

当協会は、来店前に混雑状況が把握でき、北海道が推進する「新北海道スタイル」に取り組んでいるレストランをまとめたWebサイトを開設いたしました。

▼サイトはこちら。

『ニセコくっちゃんグルメナビ』

Niseko Gourmet Navi 650X410

■開設背景

 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みが全国的に行われています。北海道ニセコエリアは世界有数のパウダースノーがあり、冬は本来であれば観光のピークシーズンです。当協会では、北海道ニセコエリアにご旅行に来ていただいたみなさまに、より安心安全にニセコエリアを楽しんでいただきたく、マスクを外す事が多い飲食の場面では感染リスクが低い飲食店をご利用いただきたいと考えております。
 そこで、当協会では以下の点を新型コロナウイルス感染症対策として取り組んでいる飲食店をまとめたWebサイト「ニセコくっちゃんグルメナビ」を作成しました。


■掲載店舗の新型コロナウイルス感染症対策

①新北海道スタイルの遵守
北海道が推進する「新北海道スタイル」8ポイントに取り組んでいます。
1)スタッフのマスク着用や小まめな手洗い
2)スタッフの健康管理
3)施設内の定期的な換気
4)設備や器具の定期的な消毒・洗浄
5)人と人との接触機会を減らす
6)お客様にも咳エチケットや手洗いの呼びかけ
7)お店の取り組みをお客様へ積極的な周知
8)北海道コロナ通知システムの導入

②混雑状況の随時配信
Webサイト上に随時各店の混雑状況を公開しています

■サイト概要

Webサイトは、北海道ニセコエリアの飲食店に関する3項目で構成され、シンプルに作成しております。近日中に、今後実施するキャンペーンについて情報を公開します。

①新しい旅の楽しみ方

 北海道ニセコエリアをご旅行いただく際に、みなさまに気を付けていただきたいポイントをわかりやすくまとめております。「旅マエ・旅ナカ・旅アト」の3つのフェーズに分けてご説明しておりますので、ご旅行前に一度ご確認ください。
 また、旅行中に具合が悪くなった際の連絡先も記載しております。

②キャンペーン「ニセコで毎日誰かが無料?!」

 2021年1月12日(月)から開催予定のキャンペーンについて、近日中に情報を公開します。

③安心安全にお楽しみいただける飲食店のご紹介

 新北海道スタイルを遵守し、お店の混雑状況が確認できる飲食店の一覧を掲載しております。お店から随時更新により、店舗の混雑状況を確認することができます。
■2021年1月6日現在参加店舗
※店舗は随時更新中です。
KAMIMURA
Kitchen
Bistro Re Arbor
杏ダイニング
雲レストラン
大衆バルJAM
明る
TOSHIRO's BAR
Black Wood Grill
La villa LUPICIA