ニュース

森の中の和菓子屋さん「松風」

ニセコエリア倶知安町の森の中にひっそりと佇む和菓子工房「松風」。
先日発売された「Discover Japan(エイ出版)和菓子の本」で巻頭特集されています。

上の写真は、羊蹄山をイメージした和菓子です。
可愛らしくて食べるのがもったいないですね。

工房を営む渡辺麻里さんは、和菓子教室や販売会「月に一度の和菓子屋さん」を開きながら、この土地ならではの和菓子を創作しています。



羊蹄山麓の湧き水を自ら汲みにいき、その湧き水を使用して和菓子を作っているそう。
他にも地元の食材を使用したりと、この地ならでは季節の和菓子作りにこだわっていて、
観光客はもちろん地元の人たちにもファンが多いのです。私も松風さんの和菓子の大ファンで、月に一度の和菓子屋さん情報はかかさずチェックしています。

淡く優しい色合いの和菓子たちは、ほっこり笑顔にしてくれますね。

今月末からは、松風さっぽろ工房がオープン予定なので、詳細は下記よりご確認ください。

▶和菓子工房 松風
TEL 0136-22-6890
http://matsukaze.upas.jp/

◇◆◇ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ◇◆◇
 TEL 0136-22-3344 メールフォーム  澁谷