ニュース

「自然楽しみ隊」に参加してみませんか

今日は久しぶりの雨。
最近は、農家さんが天気が良い日ばかり続いて困っているという話をされていたので、これで少し恵みの雨になったでしょうか。

新緑もイキイキとし、旬のアスパラも太く育ってくれることでしょう。

さて、みなさんはロングステイ滞在中、どんなことをして過ごしていますか?
よく耳にするのは、ゴルフや温泉、そして朝の散歩はかかさないわよ~という方も多いのでは。
そんな方にオススメなのが、こちら↓

自然情報室エコルから「自然楽しみ隊」が発足されました!
これは6月~10月の間、毎月第2・第4水曜日に行われ、ニセコの大自然をじっくり観察しようというなんとも面白そうな企画。

自分で散策するのもいいですが、やっぱりガイドさんがつくとつかないとでは大違い!
この散策では、森林インストラクターときのこアドバイザーの資格を持つ自然情報室エコルの中嶋さんがガイドしてくださいます。疑問に思ったことはなんでも聞いてみましょう。優しく教えてくれますよ。

この「自然楽しみ隊」は今年からスタートしたこともあり、6月11日と6月25日の2日間はお試し期間で参加無料となっております!!もうニセコエリアにご到着されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてくださいね!

開催日:6月~10月の毎月第2・第4水曜日
料金:大人各回3500円(コーヒー代込み)
時間:9:00~12:00
人数:各回先着10名程度まで
集合場所:ホテルニセコアルペン Sweets&Cafe前


ホテルニセコアルペンは、倶知安市街地より車で約15分。
ひらふ坂をずーっと上に上がって左側にございます。

◆予約、申込みはホテルニセコアルペンまで
TEL 0136-22-1105(受付時間9:00~17:00)
自然情報室エコルの情報はこちら