ニュース

五色温泉の紅葉が見頃です。

いきなり寒くなりました。
もうストーブをつけたという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

寒さも厳しくなり、ニセコエリアの紅葉は見頃を迎えています。
五色温泉周辺の紅葉は、今が見頃を迎えました。

五色温泉からアンヌプリ登山をしてきました。
登る前は寒かったのですが、登り始めると段々体温があがってきて、ちょうど気持ちの良い登山となりました。道は整備されていますが、頂上に近づいてくると岩山。うっかり足を滑らせないように気を付けないといけません。

頂上につくと、風が強い!!でもやっぱり気持ちがいいですね。
頂上から見る羊蹄山は、とても美しかったです。
羊蹄山も紅葉しているのがわかります。
日本海や積丹半島、洞爺湖などまで見ることができ、大パノラマを満喫!

下りはあっという間です。
たのしく会話をしながら、気持ちの良い運動になりました。
軽い運動の後は、五色温泉へ。



登山の後の温泉は、格別ですね。
露店風呂からもアンヌプリの紅葉が楽しめました。
外には足湯もあり、ちょうど紅葉シーズンでお客様で賑わっていました。

帰り際、紅葉している山が夕陽に照らされて輝いていました。


夕陽が沈むのも見れて、良い一日でした。

秋のニセコもおすすめですよ。

▶五色温泉旅館
電話 0136-58-2707
大人 700円(中学生以上) 小人 500円(3歳以上)
http://goshiki-onsen.com/

▶五色温泉インフォメーションセンター
電話 0136-59-2200
開館 6月~10月 AM 8:00 〜 PM 5:00
http://hokkaido.lion-adventure.com/goshiki-info/


★★★ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ★★★
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)