The official Kutchan Tourism Association website

 

News

ロングステイゲスト交流会2014無事に終了!

昨日、大雨のなか「ロングステイゲスト交流会2014」を開催いたしました。
2週間以上ニセコエリアに滞在されている方を対象に毎年行っているこの交流会、今年は先着150名の定員があっという間にうまってしまいました 以下、北海道新聞の今朝の記事です。
みなさん素敵な笑顔でうつっていましたよ~。お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます。


大雨にもかかわらず近隣市町村の皆様にもご協力いただき、旬の情報や自慢の逸品をゲストに提供してくださいました。積丹町さんは、雨で川が氾濫しそうな中、なんとか来てくださいました。ご協力いただきました皆様に感謝です。






北海道観光大使のカモノハシくんもサプライズ登場し、子供たちとじゃんけん大会や大抽選会のお手伝いもしてくれ、大盛り上がりでした。



ランチブッフェと地酒、地ビールワインなど飲み放題、大抽選会では近隣市町村さんからの豪華景品などが総勢60名にプレゼントされました。倶知安町長からは越冬じゃがのふかしイモが提供され、みなさん大喜び。




長い方で10月まで、4か月も滞在されるそうです。大自然を満喫しながら快適に夏が過ごせると毎年戻ってきていただき、本当にうれしいです。

明日からはぽけしりバスツアーの奥尻です。
なんとか晴れることを願うばかりです。

★★★ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ★★★
 TEL 0136-22-3344  メール eris@niseko,co.jp  担当:澁谷(しぶや)


くっちゃんじゃが祭り2日目

今日は、くっちゃんじゃが祭り2日目です。
昨日も真夏日でしたが、今日も太陽がまぶしい!!
道産子には厳しい暑さです・・・

さて、今日は朝からヒルクライムがスタートしました。
多くのサイクリストが集結し、観光協会の事務所前をスタートし五色温泉がゴールです。



スペシャルゲストに鶴見辰吾さんをお迎えしました。
記念に写真をとっていただきました。
とても紳士的で優しい素敵な方でしたよ~。
※後ろにうつっているのは、本田会長です。笑

今日もさまざまなイベントがあり、夜にはみんなで踊り歩く千人踊りも予定されています。最後は花火大会で締めくくりです。

お出かけの際は、帽子や日傘などをお忘れなく!
熱中症にも気を付けてくださいね。


くっちゃんじゃが祭り

今日からいよいよ「第52回くっちゃんじゃが祭り」です。
観光協会のある、まちの駅ぷらっとは事務局になっているため、大勢の人に賑わっています。
駅前通りも歩行者天国になっており、先程音楽大行進がはじまりました。




絶好のお祭り日和で、大人も子供も楽しそうです。

明日まで開催しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


★★★ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ★★★
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)


ぽけしりカードとパンフレット

今日の最高気温は30度、北海道民には暑くてたまりません・・・
ですが湿度がないので、カラッと気持ちの良い夏です!

さて、みなさんはもう手に入れましたか?
「ぽけしりカード」
テレフォンカードサイズのかわいいこのカード。


ニセコエリアのロングステイゲスト限定で発行されているプレミアムカードです。
ニセコエリアだけではなく、近隣市町村のさまざまな施設のお得情報が満載で、カードを提示するだけでお得に利用できちゃうんです。

今年も新しいパンフレットが発行され、すでに各コンドミニアム施設やインフォメーションセンターで配布されています。

ホームページからもお得情報がご覧いただけますよ。

ぽけしりカードを持っていると、こんなお得も・・・

倶知安観光協会主催の「ぽけしりバスツアー」にも参加できちゃいます!!
便利な倶知安発着のバスツアー、今年は奥尻と積丹を満喫しに行ってきます。
すでに奥尻は定員に達してしまいましたが、積丹はまだ大丈夫!


お気軽にお問合せください。

★★★ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ★★★
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)




「夏のロングステイゲスト交流ゴルフコンペ2014」のお知らせ

ニセコエリアに夏の間ロングステイをしてくださっているみなさまへ、また新たなイベントが!

「夏のロングステイゲスト交流ゴルフコンペ2014」開催決定です!!

ロングステイ同士で交流を深めながら、気持ちよくプレーしましょう。
同じコンドミニアム施設だけではなく、他施設のゲストとも仲良くなれるチャンス。
新しい友人もでき、ニセコロングステイがより一層楽しくなりそうです。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。



詳細は、以下ご覧ください。
尚、先着順でのご案内となりますので、お早目にお申し込みください。


■日  時  平成26年8月26日(火) 午前8:00スタート

■場  所  ニセコ東急ゴルフコース(電話0136-23-0109)

■参加人数  22組88名限定

■費  用  プレー代(昼食、ワンドリンク込)7000円
         ※各種優待券をお持ちの方は「優待料金+2000円」となります。
         ※各自ゴルフ場フロントにてお支払いをお願いいたします。
         ※売店ご利用や追加のドリンクにつきましては、各自清算をお願いいたします。

        参加費1500円
         ※当日会場にて受付をいたします。

■競技方法  1.18ホールストロークプレイ ダブルぺリア方式(ハンディ上限なし)
         2.スルーザクリーン6インチ プレイスOK・パターOK
         3.ルール 日本ゴルフ協会と当クラブのローカルルールによる
         4.マーカーの方は、プレー終了後スコアカードをアテストしてフロントに提出
         (マーカーには組み合わせ表に☆を付ける)

■アトラクション 1.ドラゴン 4番、14番
           2.ニアピン 2番、8番、11番、17番

■表彰式   プレー終了後、レストランにて食事をして開催予定

■その他  
 ・組み合わせにつきましては皆様に楽しく交流していただくため、基本的には事務局で調整いたし ます。ご要望などございましたらお申し込み時にその旨お伝えください。
 (事前に連絡のない場合は当日対応いたしかねます。)
 ・当日は現地集合でお願いいたします。万が一、交通手段のない場合は下記まで 
 ご相談ください。
             
■申込締切  8月12日(火)までに倶知安観光協会までご連絡ください
          担当:澁谷(しぶや)(旧姓 長田)TEL0136-22-3344 / Email メールフォーム

 ※申込には以下の情報が必要です。
   氏名、生年月日(和暦)、連絡先、宿泊先、ベストスコア、ハンディキャップ



★★★ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ★★★
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)