The official Kutchan Tourism Association website

 

News

ケーキのようなおいしいマフィン Mariposa(マリポサ、倶知安町)

こんにちは。
北海道の道東では、大荒れの警報が出ておりますが、倶知安町は穏やかな天気です。

さて、今日は倶知安町ひらふ地区にあるマフィンが人気の「Mariposa(マリポサ)」さんのご紹介です。

ひらふスキー場近くにある可愛らしいお店は、コンドミニアムが立ち並ぶささやき坂にあります。
周辺の宿泊客がこぞって訪れるというMariposaさんは、小さな店内にマフィンやスコーンなどの焼き菓子がギュッとつまった、乙女心をくすぐる夢のような空間です。

70種類以上の中からマフィンとスコーンを日替わりで焼いているそうで、毎回いろんな種類に出会えるのも楽しみの1つ。

焼きたてのマフィンをその場で美味しく食べたい!というMariposaファンのみなさまは心待ちにされていたのではないでしょうか?販売店舗の隣に、オーナーさん手作りのイートインスペースが完成しました!木のぬくもりあふれる落ち着ける雰囲気となっていて、時間を忘れていつまででも座っていられそうです。


バースデーケーキも前日までのご予約で作って下さるとのこと。
また、パン、料理、ケーキの3種類のお料理教室も、3名以上でご希望の日に合わせて開催。(4~11月限定、参加費お1人様3800円)

食べたい気持ちが先行して、この日購入したいちごマフィンの写真を撮り忘れてしまいました…
外はサクサク、中がふわっふわのマフィン、とっても美味でした。
シュークリームとも迷ったのですが・・・
こちらのシュークリーム、注文後にクリームをつめてくれるんですよ。

マフィンは冷えても美味しいのですが、オーブンで温めるとより美味しく食べられるそうです。耳寄り情報でした★

今日は何があるかな~と、ついつい行ってみたくなるお店です。
ぜひ、倶知安町へお越しの際は足を運んでみてください。

▶Mariposa(マリポサ)
 〒044-0081 
 倶知安町字山田185
 TEL 0136-22-5677
 営業時間 10:00-20:00
 定休日 毎週火曜 














◇◆◇ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ◇◆◇
 TEL 0136-22-3344 メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)