The official Kutchan Tourism Association website

 

News

くっちゃん雪トピアフェスティバル2015終了!

みなさんこんにちは。

北国北海道といえば、雪。雪と触れ合うお祭りは、世界中にありますね。
倶知安には「雪トピアフェスティバル」があります。

昨日から開催された雪トピアフェスティバル。
今や外国人観光客にも人気で、イベントへの参加者も国際色豊かになっています。

昨日からの様子を少しご紹介しますね。


場所は、JR倶知安駅の裏側、旭ヶ丘スキー場です。
羊蹄山がきれいに見られる穴場スポットですね。
開会式には、羊蹄太鼓の鼓流のみなさんが大活躍!


まちの駅、倶知安観光協会事務所前に、スタッフで力を合わせて「雪のイス」を制作しました。
じゃがたくんと雪だるまと一緒に座れることがPRポイントだったのですが、完成してから気づいたのですが・・・冷たくてあまり誰も座りません。笑


せっかくなので、スタッフで座ってみました。
冷たくて一瞬のみ。

雪のイスの裏側には、WELCOMEの文字。


雪トピア2日目の様子です。
スキー場を上からタイヤチューブを使っておりてくる速さを競う競技。
ゴール地点まで走っている方、多数でした。


こちら、雪トピアの目玉イベント「水面滑走」です!
長さ13メートルのプールをスキーやスノーボードで山から滑り、渡りきった方で賞金を山分けします。なかなか難しく、今年は2名のみ渡りきったようです、おめでとうございます★

えっと、これはパフォーマンス部門への挑戦者ですね。倶知安の高校生でした。
見ているだけで鳥肌がとまりません・・・ぶるぶる

ニュージーランドからの参加者です。届け~~~!

お見事渡りきりました。
司会は毎度おなじみ倶知安観光協会の会長です。

羊蹄山と雪だるまたち。
また来年会いましょう。


◇◆◇ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ◇◆◇
 TEL 0136-22-3344 メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)