The official Kutchan Tourism Association website

 

News

2014年度産倶知安ワイン(29号酒)

すっかり投稿が滞ってしまい、みなさんごめんなさい。
ゴールデンウィークも終わりましたね。
倶知安は例年以上に暖かい日々が続き、一気に春を通り越して夏の始まりを予感させるほどでした。

さて本日、倶知安ワイン発表会がありました。

1986年に発売を開始し、今年で29年目を迎える「2014年度産倶知安ワイン(第29号酒)」。
今年はぶどうの出来が良く、特に「赤」は渋みを抑えたまろやかなお味。和食にもあい、冷やして飲むのもオススメです。

倶知安でワイン?というお声も聞こえてきそうですが、なかなか美味しいんですよ。
倶知安町近郊で販売されておりますので、ぜひお試しくださいね!
1本720ml 1200円で、赤白各600本の限定販売です。

さっき気が付いたのですが、倶知安ワインはわたしと同い年でした。
それだけで親近感がわくというか、愛おしくなるというか・・・単純ですね。

今年も美味しいぶどうを作ってくれた、細川農場さん、差波農場さんに感謝です。


◇◆◇ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ◇◆◇
 TEL 0136-22-3344 メールフォーム  澁谷