The official Kutchan Tourism Association website

 

News

桜餅作り教室♪

寒いですね~。
なんと、羊蹄山で初冠雪を記録していました!
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/file/contents/717/12836/teiji201409_1.pdf

随分今朝は寒いと思ったら、山ではマイナスの気温を記録していたのですね。
ストーブが恋しいです・・・

最近は突然雨が降ったりするので、傘が手放せませんね。
気温の変化で体調など崩されませんよう気を付けてください。

さて、昨日ロングステイゲストのN様宅にお邪魔してきました。
素敵なお部屋からは、羊蹄山がこんなにきれいに見られるんですね。
あいにくの雨でしたが、晴れの日は素晴らしい景色だそうです。

一緒に桜餅を作り、というより1から教えてもらいました・・・★




初めてだったので、形が・・・
どうも私が作ると大きくなってしまいます。

でも食べてみたらおいしかったです!
一緒にティータイム、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
記念に素敵なお部屋でパシャリ。
私たちもここで暮らしたーい!と感じたのは、言うまでもありませんね。。。


あまり顔が写らないように!とのリクエストでしたので、この写真です。

どんどんニセコロングステイゲストも少なくなってきています。
毎年寂しく感じるこの時期です。N様、あと1週間ほどでニセコを離れるそうです。
また来年もお会いできますこと、心より楽しみにしております。

★★★ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などは倶知安観光協会へ★★★
 TEL 0136-22-3344  メールフォーム  担当:澁谷(しぶや)