The official Kutchan Tourism Association website

 

News

しりべしイベント情報

みなさんこんにちは。
雨・・・雨・・・雨・・・いったい何日続いたでしょうか。
今日までで13日連続の降水。6月の観測の中でいうと58年前に記録した14日連続の降水に次いで第2位の長雨だそうです。こんなにも太陽が見られないと、気持ちが沈んでしまいそうになりますね。

さて、今日は倶知安観光協会の本田会長の誕生日です。
ニセコロングステイの常連さんならよくご存じの元気な協会長です。
今日も朝からいろんな会議や打ち合わせに走り回っていますが、合間を見てささやかなプレゼントを渡しました。ちょっとお疲れ気味の顔がニコニコ~っと笑顔に変わり、スタッフも安心しました。

そろそろニセコロングステイの準備が本格的になってきた方も多いのでは?
今年のニセコエリアのイベント情報を教えてくださいという問合せをよく受けます。ニセコのみならず後志管内広域での情報を探している方がほとんどです。

後志総合振興局では、毎年イベント情報を公開しています。
随時更新されますので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

そして、しりべしの旬の情報に、こちらのサイトもおすすめです。
「しりべしiネット」、後志20市町村の旬の情報を提供してくれます。

もちろんこちらのブログでも倶知安観光協会ならではの視点で、ニセコロングステイに役立つ情報を配信していきますので、お見逃しなく★

あまり天気がよくなかったのですが、先日小樽へいったときに毛無山展望所へ立ち寄りました。
国道393号線を通り、標高470メートルに位置する展望所は、晴れの日の眺めが抜群です!雲海を見られることも多々あるので、ニセコエリアから小樽方面へ抜ける際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そして、こちらの写真は、小樽築港臨海公園前の海です。
JR小樽築港駅近くで、小樽ウイングベイもすぐそこです。目の前が海で、釣りをする人もチラホラ。子供用遊具とベンチもあり、寝そべってまったりした時間を過ごすのにもお勧めです。駐車場は無料なので、気軽に立ち寄れますね!


ニセコエリアは海もすぐそこ、気持ちの良いドライブがたくさんできちゃいます。
海好きの私は、休みのたびに海へドライブに。今年の夏もたくさんドライブして、穴場スポットなどをアップしますね!!!

By 倶知安観光協会 長田(←毎回このブログを書いているのは、私です。おそらく私以外の人が書くことはないと思いますので、何かあれば長田までご連絡を!)

TEL 0136-22-3344
メールフォーム