半月湖遊歩道の修復作業完了のお知らせです

今日は倶知安町観光課の方と協力して、昨年の台風被害で規制されていた半月湖の遊歩道の修復作業を行いました。
来週(6/15・土)には羊蹄山開き・半月湖水開きが開催され、これから訪れる方も多くなる時期に修復作業をすることができました。

※通れるようになりましたが谷側が崩れやすくなっています。通る際は山側のロープにつかまって歩いてください。

「Niseko Green Market 2019」のお知らせ

Ntr 5703

ニセコエリアの〝旬の美味しい″が一堂に集まる、夏限定マーケット「Niseko Green Market」。今年も開催します!新鮮な山の幸はもちろん、海の幸が楽しめることも。焼きたてパンや淹れたてのコーヒー、加工品販売や体験コーナーなどなど、盛り沢山です。

今年は、以下のイベントと同時開催で、盛り上がりそうですよ♪
7/13(土) ニセコグラン・ヒラフおひろめフェスタ(サマーゴンドラ運行開始イベント))http://www.grand-hirafu.jp/summer/
7/14(日) ストライダーエンジョイカップ ニセコステージ https://www.facebook.com/striderniseko/

生産者さんや地元の方との会話も弾み、自然と笑顔があふれる会場はニセコらしい贅沢な時間。
お買物はもちろん、朝食にブランチに、休憩スペースもご用意しておりますので、大自然の中ゆっくりとお楽しみいただけます。ぜひあなたのお気に入り、見つけに来てください。

◆開催日 7/13(土)7/14(日)
◆時間  9:00-15:00予定

お問合せ・お申込み

倶知安観光協会 担当:ラミレズ
TEL 0136-55-5372 / FAX 0136-55-5376 / Email メールはこちら
受付:9:00-18:00

出店者情報

Niseko Green Market の出店者情報を公開!旬の新鮮なお野菜はもちろん、美味しい食べ物に飲み物、雑貨や自転車などいろんなものに出会えます。

出店者情報NGM2019

出店者リストNgm2019 Page 0001

過去の様子

毎年、くっちゃんの夏を盛り上げてくれる出店者さん、ありがとうございます。
今年もたくさんの笑顔に出会えるのが楽しみです♪

【2019年三島さんの芝ざくら庭園開花速報❢❢】

駐車場について

個人のお庭の為、駐車スペースがほとんどありません。「くとさんパーク駐車場」(大型バス駐車可能)、「旭ヶ丘公園駐車場」をご利用頂くようお願い致します。ご好意で開放頂いている個人のお庭のため、マナーを守って見学してください。また、混雑時はバスの旋回が出来ません。乗降時含めて上記駐車場のご利用をお願い致します。

◆周辺駐車場(googleMap)=https://www.google.com/maps/d/viewer?hl=ja&ll=42.905080973552785%2C140.7426643753896&z=15&mid=1me3T7OsZwQ4AJ9R_q1z0X80wHG-s9D7N

6月7日 今日の三島さんの芝桜庭園
今年の三島さんの芝桜庭園も終わりを迎えました。
今年は例年にはない暑さが続き、開花が早まりましたが、三島さん曰く「この暑さのおかげで今までで一番きれい」とのことでした。
今年も三島さんのお手入れの行き届いた庭園を楽しませていただき、ありがとうございました!
見ごろは終えましたが、三島さんのお手入れは来年に向けてまだ続いています。きれいなお花を来年も楽しみにしています。本当にありがとうございます。

6月4日 今日の三島さんの芝桜庭園
今日の倶知安は昨日の暑さとは対照的な寒さです。今年の芝桜もそろそろ終わりを迎えようとしています。

6月3日 今日の三島さんの芝桜庭園
お天気がよく気持ちの良い月曜日ですね。今日も三島さんの芝桜には多くのお客様がいらっしゃいました。
庭園の花は日ごとにしぼみ始めています。気付けば、羊蹄山の雪も溶け、青々としています。この景色を見ると春もおわりを迎え、ようやく初夏が倶知安でも感じ取れる様です。

6月2日 今日の三島さんの芝桜庭園

おはようございます。
今日も早くから大勢のお客様がお見えになっています。

早い時期に開花した部分は少し寂しくなってしまいましたが、まだまだ良い香りが漂っている三島さんの芝桜庭園です。
今年度の「三島さんの芝桜」週末に綺麗に見ることができるのは今日で最後です。
天気が良く羊蹄山もとても綺麗に見えます。
ぜひ、お立ち寄りください。

☆庭園付近は大変混雑いたします。

お車は、くとさんパーク駐車場へ駐車していただきますようお願いいたします。

5月31日 今日の三島さんの芝桜庭園

だんだんと花がしぼみ、緑になっているのが遠くからでもわかる所も出てきました。見ごろも残り数日です。週末、ぜひ芝桜庭園にお越しください。
三島さんが丁寧にお手入れしている庭園です。花畑に入らない等のマナーを守り、ご覧ください。
また、お車でお越しの方は、くとさんパークまたは旭ケ丘総合公園に駐車の上、お越し頂きますようお願い致します。
週末は混雑が見込まれます。道路も狭く歩行者の方も多くいらっしゃいますので、ご協力お願いします。
駐車場=https://www.google.com/maps/d/edit…

5月30日 今日の三島さんの芝桜庭園
今日の芝桜庭園では、少しずつ緑になり始めている所も見え始めました。ですが、まだまだ頑張って咲いている所も多くあります。今週末までが見頃になりそうとのことでした。
お車でお越しの方は、くとさんパークまたは旭ケ丘総合公園に駐車の上、お越しいただきますようお願いいたします。また、花畑には入らない等マナーを守ってご覧頂きますようお願いいたします。
駐車場=https://www.google.com/maps/d/edit…

5月29日 三島さんの芝桜庭園
北海道らしい天気のおかげで芝桜は綺麗に咲き続いています。今朝の芝桜はとても綺麗だったと三島さんが仰ってました。残り数日、みなさんも芝桜をぜひ楽しんでください。

5月28日 今日の三島さんの芝桜庭園&旭ケ丘公園芝桜
今日は不安定なお天気の倶知安でした。ですが、ピンクや黄色など鮮やかな色がどんよりとしたお天気を吹き飛ばしてくれるようでした。
3枚目は、旭ケ丘総合公園の芝桜です。こちらも見頃を迎えています。

5月27日 今日の三島さんの芝桜庭園
本日、三島さんから満開宣言が出ました。
この時期では非常に珍しい暖かさにより、今年の芝桜は大変きれいに開花しているとのことです。庭園いっぱいに芝桜の香りも広がっています。
この景色もあと数日です。ぜひご覧ください。

5月26日 今日の三島さんの芝桜庭園&旭ヶ丘公園芝桜
今週末が1番の見頃です。良い香りもただよっているので、ぜひのんびり過ごして視覚だけではなく嗅覚も一緒に楽しんでください。
そしていっぱい歩いて疲れたら、味覚を満たしに庭先市へ✨くとさんパークに駐車するからこそ楽しめる特権です‼︎
また旭ヶ丘公園の芝桜もキレイに咲いてますので立ち寄ってみてくださいね‼︎

※キレイなお花への感謝の心はキレイなマナーで。素敵な写真を撮りたい気持ちはみなさん一緒かと思いますが、花を痛めてキレイな写真は撮れません。花畑に入らない等マナーを守ってご覧いただきますようご協力をお願いします。

周辺駐車場=https://www.google.com/maps/d/edit…

5月25日 今日の三島さんの芝桜庭園
芝桜は一番の見ごろを迎えています。どこを見ても色鮮やかでいい香りに包まれてます。近くで開催されている庭先市も賑わっています。この機会にぜひお立ち寄りください。
明日も混雑が見込まれています。お車でお越しの方はくとさんパークまたは旭ケ丘総合公園への駐車をお願いいたします。また、花畑には入らない等マナーを守ってお花をご覧頂けますようご理解のほどお願いいたします。
周辺駐車場=https://www.google.com/maps/d/edit…

5月24日 今日の三島さんの芝桜庭園です

芝ざくらも見ごろを迎え、多くのお客様で賑わっています。
明日・明後日は、花も見頃ですし、天気も良く、
すぐ近くで庭先市も開催されますので、いらっしゃるにはおすすめの日です。...
花を見たり写真を撮る際には花畑には入らない、車は指定の駐車場に停める(きれいな写真を撮りたくても、車が入り込んで残念がっている人が多いです)など、当たり前だけど大事なルールを守って楽しんでください。

5月23日 今日の三島さんの芝桜

今日はとても良い天気です。
太陽の光をたくさん浴びてお花のじゅうたんが綺麗にひろがっています。
例年より開花の進みが若干早くなっており、今週末は見ごろです。
皆さん、ぜひお立ち寄りください。

最近、お花畑に足を踏み入れ写真撮影するなど、マナーを守らない方が増えてきております。
三島さんが愛情いっぱいで育ててくださっている芝桜庭園です。
ルールを守り、楽しんでくださいね。

5月21日 三島さんの芝桜庭園
今日は雨の倶知安でした。芝桜も小休止な様子でしたよ。
明日は今日の恵みを受けて、さらに鮮やかになるのが楽しみですね。

5月20日 今日の三島さんの芝桜庭園
今日は非常に強い風が吹いていた倶知安でした。そんな風に吹かれながらも、芝桜は咲き誇っていました。今日は、芝桜の周りにある菜の花も少しずつ開花し始めてましたよ。
明日は雨予報ですが、花にとって恵みの雨になるといいですね。

Dsc00170
Dsc00206
Dsc00187
Dsc00192

5月19日

今日の三島さんの芝桜庭園です

昨日今日の陽気で、上の方の花畑はだいぶ花が咲きそろってきました!
下の方はあと10日くらいすれば、もっと鮮やかになりそうです!

5月18日 今日の三島さんの芝桜庭園
お天気に恵まれた土曜日で庭園には、いつもより多くの人がいらっしゃいました。
庭園にはチューリップも咲いていました。来週も芝桜たちの成長が楽しみですね。

【芝桜庭園周辺駐車場】
明日はさらに車でお越しの方が増えると思われます。お車でお越しの方はくとさんパークまたは旭ケ丘総合公園に駐車の上、お越しください。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

https://www.google.com/maps/d/edit…

Dsc00160
Dsc00155
Dsc00150
Dsc00163

5月17日 今日の芝桜庭園

今日は風が少し強い倶知安町ですが、芝桜は可憐に咲いています。日ごとに芝桜が色鮮やかになっていますよ

【芝桜庭園駐車場】
三島さんの芝桜庭園には駐車場がございません。また、庭園付近の道は狭くなっております。
お車でお越しの方はJR倶知安駅裏のくとさんパークまたは旭ケ丘総合公園に駐車の上、お越しください。
周辺駐車場( google map)=https://www.google.com/maps/d/edit…

Dsc00120
Dsc00119
Dsc00113
Dsc00105

2019年5月16日

今日の三島さんの芝桜庭園です。
今日の倶知安町は最高気温22℃と暖かく、芝桜も昨日よりさらに開花しています。
芝桜庭園への道中には、羊蹄山など倶知安町の春の自然も楽しめます。この機会に周辺も散策してみてはいかがでしょうか。

2019年5月15日

今日の三島さんの芝桜庭園です

芝桜の開花の範囲が少しずつ広がり、ピンク以外の色も咲き始めています。今日は芝桜のなかにアスパラを見つけました。

昨年の大雨の影響で庭園内、足元が悪くなっている所が一部あります。お庭を見に行かれる際は、足元にお気をつけください。

60463448 2793038927379723 163286032299589632 O
60493468 2793029460714003 1509881416307965952 O
60684698 2793041724046110 252594641654775808 O

2019年5月14日

今日の三島さんの芝桜庭園の様子です。

上の方の日当たりの良いところの花は、少しずつ増えています。
下の方(背後に羊蹄山が見える花畑)はまだあまり咲いていません。

満開の時期も今日のようにバックに羊蹄山がきれいに見えるといいですね♪

2019年5月10日


今日の三島さんの芝桜庭園の様子です。花畑の日当たりのいい部分が、少し咲いていました。
三島さんによると、今年も満開は6月1~3日くらいになりそうとのことです。
「芝桜のピンクや菜の花の黄色が広がって背後には羊蹄山」の景色までもうしばらくの辛抱ですね♪

2018旭ヶ丘スキー場フロートレイルコース実証実験終了のお知らせ

2018旭ヶ丘スキー場フロートレイルコース実証実験が、10/14(日)をもって無事終了しました。

今年は、雨天や地震の影響もあり、オープンが遅れたり、開催中も雨で中止になった日もありましたが、

100名超のお客様にお越しいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

どんな方が来て下さったのかアンケートを確認し、グラフにしてみました。

集計を通して、倶知安・ニセコエリアが半分弱、札幌を中心にその他の地域からの方が半分強、中には香港から旅行のついでに利用された方もいらっしゃること、

もう少し詳しく見てみると「札幌周辺からお一人で来られる40代の方」や「地元の高校生」のリピート利用が多いことがわかりました。

町外からのお客様の中には「町まで下りて、倶知安に来る前にネットで見て気になってた店でお昼食べてきたよ!」と、

倶知安を楽しんでくださっている方もいらっしゃいました。


アンケートの集計ですが、今回は「速報」とし、詳細は後日追って発表いたします。



18年旭ヶ丘 Ftゲスト情報 1

旭ヶ丘スキー場 フロートレイルコース 10/14までの土日祝で開催中!!

旭ヶ丘スキー場 フロートレイルコースが9/23から始まりました。

毎週末、町内外から多くの方にご利用いただいています。お越しの皆様、ありがとうございます!

10/14まで、土・日・祝 10:00~12:00 13:00~16:00でお楽しみいただけますので、

ぜひぜひお越しください!今年のコースの楽しさが伝わるように、今日は画像をたくさん紹介します。


また、10/7は、ヒラフと旭ヶ丘の両方を走り比べるモニターツアーを実施します。
参加は、無料!昼食も出ます!15名限定で、募集中! 早い者勝ちです!
参加希望者は、メッセージか電話(0136-55-5372)でお知らせください!(なお、対象年齢は中学生以上です。)

参加希望の方は、[email protected]までご連絡ください!