ニュース

KIYOE GALLERY NISEKOでアートに触れる

外国人観光客で賑わうニセコひらふ。来訪者の多くの目的はウィンタースポーツですが、全員がスキーやスノーボードをするわけではなく、たまには街中を歩いてみたりイベントに足を運んだり、地元のアートを経験したいという方もいらっしゃいます。そんな方におすすめなのが、2016年12月にオープンした「KIYOE GALLERY NISEKO」です。

Img 1668

リゾートの中心地に新たに誕生したラグジュアリーコンドホテル「綾ニセコ」の中にギャラリーはあります。館内には日本の作家さんの作品が並び、特に北海道にゆかりのある作家さんの作品が多いせいか、ギャラリーの中で作品同士がうまく調和しているようなイメージを受けます。

Img 1641

高級ホテルの中のギャラリーと聞くとちょっと入りにくく感じてしまうかもしれませんが、その必要は全くありません。誰でも自由に入ることができ、作品を見たり、手に取って触れたり、全身で気軽にアートを感じることができます。展示されている作品は購入もでき、お手ごろな価格のものも多くありますので、自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントやお土産にも最適です。

一歩足を踏み入れるとスッと忙しい毎日を忘れられるような、ほっこりした気持ちになれるそんなギャラリーです。ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

Img 1659

KIYOE GALLERY NISEKOでは、定期的にさまざまなイベントも開催しています。お料理教室や音楽演奏、ワークショップなど、お子さまから大人まで楽しめそうなイベントばかりです。詳細はホームページ等でご確認ください。

●KIYOE GALLERY NISEKO
営業時間:13:00 – 20:00
冬期間:無休、展示替を除く
夏期間:詳細はHP確認
http://kiyoegallery.com/?lang=ja
FACEBOOK
TEL 0136-55-8107

Img 1663