ニュース

湯めぐり

みなさんこんにちは。
現在の気温13度、あいにくの雨模様です。
こんな寒い日には、温泉につかりた~い。

そう、ニセコエリアは温泉の宝庫。
ニセコ連山を取り囲むように15もの温泉地が点在しており、毎分1万リットルという湧出量を誇ります。さらに火山性熱源のため泉温が高く、単純温泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、酸性泉、硫黄泉という6種類の泉質が揃っているのも魅力です。



「ニセコ温泉郷は、まさに温泉ファンをとりこにする温泉天国なのです」と太鼓判を押すのは、温泉アナリストでニセコ町温泉大使の久世 進さん。久世さんは日本温泉地域学会が認定する「温泉観光士」、温泉ソムリエ協会が認定する「2つ星温泉ソムリエ」などの資格を取得し、温泉アナリストとして、ニセコエリアの温泉の魅力を全国に向け広く伝えて下さっています。


久世さんオススメのニセコエリアの温泉の効能はこちら。




ツルツルすべすべ、美肌の湯としても効果抜群です。

せっかくでしたら、いろんな温泉をまわる「湯めぐり」をしてみては。
ニセコ湯めぐり温泉マップというパンフレットもあり、大変便利です。


以下より全ページご覧いただけます。
http://www.niseko-ta.jp/taikentour/doc_yumegurimap.pdf


そして、そんな湯めぐりにかかせないのが、「ニセコ湯めぐりパス」!!


1枚で3施設ご利用いただけます。(1枚1440円、有効期限は発効日より180日間)
倶知安観光協会でも販売しておりますので、ぜひご利用ください。

詳細はこちら↓
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=60


羊蹄山を眺めながらの入浴、とっても気持ちがいいですよ。
ニセコエリアの温泉は、全ての温泉施設に露天風呂がついているのも魅力の一つです。

ニセコエリアにお越しの際は、ぜひ湯めぐりしてみてくださいね。