ニュース

小樽貴賓館「牡丹・芍薬まつり」

みなさんこんにちは。
今日の最高気温は22度!一気に山の雪解けも進み、緑が少しずつですが顔を出し始めています。

さて、今日は小樽貴賓館(旧青山別邸)での「牡丹・芍薬まつり」のお知らせです。
2014年5月24日~7月6日の期間中、約700株もの牡丹と芍薬が庭園を彩ります。

嬉しいことに期間中は開花状況専用ダイヤルもあり、親切にお花の状況を教えてくれます。
→開花状況専用ダイヤル:0134-61-7007




旧青山別邸は国の登録有形文化財になっており、総工費35億円といわれる豪邸は見ものです。

実は倶知安観光協会では、一昨年ロングステイの方限定での「ぽけしりバスツアー」で小樽貴賓館に行ってきました。(以下、その時の写真です。)


実際に行ったのは8月でしたが、この時期は紫陽花が美しく見頃を迎えていました。

記念撮影をパシャリ。にしん料理もいただいて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


牡丹・芍薬まつりは7月6日までですが、その後も百合、むくげ、紫陽花と季節によってお花も変化していくようですので、いつ行っても素晴らしい花たちが出迎えてくれることでしょう。

小樽貴賓館から眺める日本海も絶景ですので、ぜひ小樽散策もご一緒にいかがでしょうか。
小樽までは、倶知安から車で90分弱です。



◆にしん御殿 小樽貴賓館 (倶知安観光協会ぽけしりカード加盟店)
〒047-0047 小樽市祝津3丁目63
TEL 0134-24-0024
http://www.otaru-kihinkan.jp/index.html