ニュース

イタリアンレストラン L'ocanda(ロカンダ・倶知安町)

みなさんこんにちは!
やっと夏らしい気候になってきました。涼しい快適な夏、ニセコロングステイにぴったりですね。

今日は倶知安町にあるイタリアンレストラン「L'ocanda」の紹介です。
ロカンダさんは2年前にオープン以来、本格イタリアンが気軽に楽しめるレストランとして大人気です。雰囲気も自然に調和して、落ち着きます。




ランチは1200円と1600円のコースがあり、1600円コースだとサラダ、パン、ドリンク、デザートつきのお得な内容になっています。私はもちろん1600円のコースでオーダー!笑

本日のパスタは「ズッキーニとリコッタチーズのトマトパスタ」美味しかった~。




デザートにはカタラーナ、アイスのように冷え程よい甘味で夏にぴったりです。
店内はこんなかんじ。おしゃれな時間が流れています。

なんとここ、レストランだけじゃないんです。お土産品もこーんなにそろっています。
ケーキ、クッキー、ゼリー、ジャムなど、甘い物が盛り沢山!この日もケーキを買いに来た人がたくさんいらっしゃり、店内は込み合っていました。(この時私は食事中だったのですが、帰りにケーキを買おうと思っていたのでなくならないかハラハラしていました。。。)




私はおみやげに、この2点を購入。
左が紅茶の・・・すみません名前を忘れてしまったのですが、紅茶のお上品な味がするチョコレート系ケーキ。ランチ時にいったのですが、最後の1つだったので迷わず購入。右は「ひらぷ」という名のプリン。”ひらふ”をイメージして作られたプリンだそうで、まろやかでとろける美味しさでした。
素敵なデザートばかりで、贈り物にも喜ばれそうですね。ホールケーキの注文も受けているようですので、バースデーケーキなどにおすすめです。

ロカンダは、倶知安市街地より車で約10分、ロングステイに最適なコンドミニアムが多いひらふ地区からは車で3分ほどです。歩いてお散歩がてらのランチもいいですね!

余談ですが、ここのシェフはイケメン兄弟で評判のようですよ・・・♥

◆L'ocanda (ロカンダ)
 倶知安町字山田76-12
 TEL 0136-55-8625
 定休日:毎週火曜、第3水曜
 営業時間:11:00-20:00(Lo)


☆☆☆ニセコロングステイに関するお問合せ、ご意見・ご感想などはこちらへ☆☆☆

倶知安観光協会 担当:長田 恵理
 TEL 0136-22-3344